雑記

ゲーム実況をやめようかと思う

こんにちは。かぶとです。

私はYouTubeでゲーム実況を細々とやってまいりました。

しかし、最近やめようかなと思っております…

私の動画を見てくれてる方に、ゲーム実況についての私の考えをお伝えできればと思います。

なんでゲーム実況をやめようと思ったか

だってね…

見られないんだもん!!!

再生数は最高で113…

再生数1000越えを目指した「あつまれどうぶつの森」の実況は74再生…

ぴえん(´;ω;`)

まあね、要するに需要がないんですよ。

最近わかったのが、有益な動画じゃないと見られないってこと。

何を今更と思うじゃん?

俺もわかった気でいた。

でもわかってなかった。

最近、ようやく実感をともなってわかってきた。

まあ要するに、俺のゲーム実況は有益じゃないんですよね…

ゲーム実況の難しさ

ゲーム実況はパート1、パート2と回を重ねていきます。

するとどうなるか。

回を重ねるごとに見られなくなっていくのです…

ただでさえ少ない再生数がさらに少なくなっていく…

そんな中、モチベーションを保つのはとても難しい…

心が折れました。ポッキリとね…

これからどうするか

今現在、2種類のゲーム実況をやっています。

どちらも最終回を上げていません。

だから、それぞれの最終回を上げて終わりにしようと思います。

それがけじめってもんですよね。

で、その後はツイキャスでゲーム実況配信をやろうと思ってます。

ツイキャスで需要があるかを試してみたい。

というのも、あつ森をプレイしてる人ってみんな大手じゃないですか?

だったら、過疎あつ森配信なら需要あるんじゃないかなって思うわけですよ僕は。

試してみます。

ゲーム実況をやったことは無駄ではなかった

「な~んだ、けっきょくやめるのか。無駄じゃん」

そう思う人もいるかもしれません。

でも俺は声を大にして言いたい。

ゲーム実況をやったことは無駄ではなかった

ゲーム実況をやったことで得られたものがいくつもあります。

・動画編集の技術

・ゲーム実況をしたことがあるという経験

・「有益な動画じゃないと見られない」を実感できた

特に最後のが大きい。

これは今後のブログ運営に大いに役立ってくれるでしょう。

というわけで、俺はゲーム実況をしてみてよかったです。

やらなきゃわからないこともあるんやで。

まとめ:ゲーム実況をやめようかと思う

ゲーム実況はやめますが、ゲーム実況のおかげで得たものはたくさんありました。

これからもどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います。

それではっ

POSTED COMMENT

  1. mushimiruhito より:

    ゲーム実況やめちゃうんですね、、お疲れ様でした!でも、経験はこれからの力になりますよね。私もブログ初めて1週間ほどですが、ブログやお金が入る仕組み、編集の技術が学べただけでも素晴らしい経験だと感じております。
    かぶとさんのこれからの活動も見てみたいです!次はツイキャスですね、頑張ってください!

  2. kabuto0120 より:

    むしみるさんコメントありがとうございます!!
    そうですね。経験は無駄にはならないと思います!
    応援ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA