ブログノウハウ

【ブログ初心者必見!】ヒトデさんのブログを紹介します!|どれがおすすめ?

(アイキャッチにヒトデさんの画像を使用することは本人に許可をもらっています)

こんにちは。かぶと(@kbt0401)です。

くわがたくん

なんか面白いブログないかなあ…

てんとう虫ちゃん

ヒトデさんって聞いたことあるけど、どんなブログ書いてるの?

かぶとくん

ヒトデさんのブログを紹介するよ!

ヒトデさん(@hitodeblog)はブログ収入月100万円を3年以上継続しているトップブロガーの方です。

ブログ収入月100万円を超えている方のブログが面白くないわけがない。

ヒトデさんは4つのサイトを運営してます。

  1. 雑記でありメイン:今日はヒトデ祭りだぞ!
  2. ブログ初心者のバイブル:hitodeblog
  3. 目指せ!脱社畜!:今日は社畜祭りだぞ!
  4. 教えてくれ、君の逸品を:最高の一品

この記事では2年くらい前からヒトデさんのブログを読んできた私がこれらのサイトを紹介します!

この記事を読めばヒトデさんのブログの魅力がわかります!

雑記でありメイン:今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!」はヒトデさんの個性が爆発している面白い雑記ブログです。

ヒトデさんが最初に書いたブログで、いい意味で書きたいことを書いてます。

楽しんで書いてるのが伝わってくるので、読んでるこっちも楽しくなります。

ヒトデさん初心者はまずこのブログから読むのをおすすめします。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」はブログ初心者に夢を与えてくれる

私がこのブログで好きな点は「ブログ初心者に夢を与えてくれる」ということです。

初期の記事が残ってるので、アクセス数がどんどん伸びていくのがわかります。

例えばこの記事。

はてなブログを始めて三ヶ月、一月のPVが10000を超えました

今は100万PVあるブログでも10,000PVの時期もあったんだなあと思うことができます。

「自分もいつか100万PV…」と勇気をもらえませんか?

「今日はヒトデ祭りだぞ!」のおすすめ記事

2年くらい前から「今日はヒトデ祭りだぞ!」を読み続けてきた私がおすすめの記事を紹介します!

まずはこれ。

初めて「ヒトデ祭り」を読みに来てくれた人のための10記事

ヒトデさん自らがおすすめを紹介した記事。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」を初めて読むという方はまずこの記事を読めば間違いなし!

次にこれ。

26歳、仕事辞めました。自分の好きな事で生きていこうと思います。

「仕事を辞めたい」という思いをずっと持ち続けていたヒトデさんが、とうとう仕事を辞めたという記事です。

  • 仕事を辞めるにあたっての葛藤
  • 仕事を辞めたときの思い
  • 仕事を辞めてからのこと

などなど、リアルで読み応えのある記事となっております。

最後はこれ。

【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える

100万PVを達成したヒトデさんがアクセスアップする方法をすべて教えるという記事。

めちゃくちゃ有益じゃない?

この記事は、当初有料noteで販売することを考えていたそう。

ということは、有料級の情報が詰まっているということです。

ブログ初心者の方は必読です。

これらの記事の他にも面白い記事がたくさんあるので、ぜひ一度チェックしてみてください!

ブログ初心者のバイブル:hitodeblog

出典:hitodeblog

hitodeblog」は「完全初心者のためのブログの始め方」をコンセプトとしたブログです。

特筆すべきはそのわかりやすさ。

図解がふんだんに使われており、これでもかというほど丁寧に解説してあります。

このサイトからなんと10,000人以上の方がブログを始めたというので驚きですね。

かくいう私もはてなブログからワードプレスに移行する際にはこのブログにお世話になりました。

そしてこのブログが教えてくれるのはブログの始め方だけではありません。

ブログのノウハウについても教えてくれます。

例えばこの記事。

雑記ブログの作り方講座!初心者でも結果が出やすい運営方法5ステップ!

雑記ブログの運営方法が5ステップで説明されています。

それぞれのステップに個別記事があるためしっかりと学ぶことができます。

見てもらえばわかるんですが、めちゃくちゃ有益です。

私も雑記ブロガーなのでこの記事は本当に勉強になりました。

これが無料で読めるなんて…すごい時代になったもんやでえ…

ちなみに特化ブログ版もあります。

【特化ブログの作り方】成果の出やすい運営方法を5ステップで解説!

「ブログを始めたい」

「ブログのノウハウが学びたい」

そういう方はぜひ読んでみてください!

目指せ!脱社畜!:今日は社畜祭りだぞ!

くわがたくん

仕事が辛い…会社行きたくない…

かぶとくん

そんな君にはこのサイト!「今日は社畜祭りだぞ!」がおすすめ!

今日は社畜祭りだぞ!」は脱社畜を目指すサイトです。

色んな方の脱社畜の体験談や脱社畜をするためのテクニックが載っています。

ヒトデさんは会社が嫌いでした。

こねくり回してるけど!! ようするに俺は!! 仕事が!!! 辞めたいんだよ!!!!!!!

引用:「とりあえず3年」が終わったので「仕事辞める」を真剣に考える

「今日は社畜祭りだぞ!」はヒトデさんのそんな思いが詰め込まれているサイトなのではないでしょうか。

ここでこのサイトの記事を紹介しようと思うんですが…

かーっ、言っちゃおうかなあ。でもなあ、自慢になっちゃうかなー

実はですね、してるんですよ、寄稿。

私が書いた記事が、「今日は社畜祭りだぞ!」に、載ってるんですよ。

【上京しなきゃよかった?】東京で孤独を感じ、会社を辞めた話

出典:今日は社畜祭りだぞ!

これ!トップページのこの赤枠の記事!

すごくない???

すごいでしょ。

憧れのヒトデさんのサイトに自分の記事が載るなんて…

内容はタイトルの通り東京で孤独を感じ、会社を辞めた話です。

私の脱社畜(現在無職)の体験談ですね。

ヒトデさんのサイトに寄稿するということで、がんばって書いたのでよかったら読んでください。

【上京しなきゃよかった?】東京で孤独を感じ、会社を辞めた話

今、会社に不満を感じている人はこのサイトを見れば現状を抜け出すヒントが見つかるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください!

目指せ!脱社畜!

教えてくれ、君の逸品を:最高の一品

他の人が人生で最も買ってよかった物って気になりません?

私は気になります。

最高の一品」はそんな物を紹介するサイト。

色んな方が投稿した「最高の一品」を見ることができます。

「最高の一品」はその人の人生を変えたほどのものも多いです。

「最高の一品」を通してその人の人生も垣間見ることができる。

面白くないわけがない。

私が最も興味をそそられた「最高の一品」はこちら。

【ポメラ】とにかく「書くこと」に特化したKING JIMのデジタルメモ

キングジム(Kingjim)
¥32,430 (2020/12/04 18:54:34時点 Amazon調べ-詳細)

ポメラは書くことしかできません。

ネットも見れないし、動画も見れないし、メールもできません。

それらができないとどうなるか。

書くことに集中できるんです。

出来ないことを価値にする。

ロマンやでえ…

ポメラは文章を書くことしかできないので、コンパクトです。

想像してみてください。

スタバでポメラを使ってカタカタしてる姿を。

「え?まだMacBook使ってるの?」

てなもんですよ。

想像してみてください。

人から「どうやってブログ書いてる?」って聞かれたときのことを。

「え?ポメラだけど」

玄人感やばくないですか?

こいつは7桁ブロガー。

私はポメラから「できない価値」を学びました。

「できないことがあってもいいんだよ」

ポメラはそう私に語りかけてくれます。

持っているだけでホッとさせてくれる。

こんなデバイス他にありません。

みんな、ポメラ買おうぜ!!

キングジム(Kingjim)
¥32,430 (2020/12/04 18:54:34時点 Amazon調べ-詳細)

(デメリットは高いということですね)

(約4万円…書くことしかできないのにちょっと高すぎん?)

(もっと安かったら買ってたかも…)

はい!そんなわけでヒトデさんのサイト「最高の一品」を紹介してきました。

このサイトを見ればあなたの「最高の一品」が見つかるかも?

ぜひ見てみてください!

まとめ:ヒトデさんのブログを紹介します!

これまで紹介したヒトデさんのブログを振り返ります。

  1. 雑記でありメイン:今日はヒトデ祭りだぞ!
  2. ブログ初心者のバイブル:hitodeblog
  3. 目指せ!脱社畜!:今日は社畜祭りだぞ!
  4. 教えてくれ、君の逸品を:最高の一品

「どれを読もうか迷う…」という人には「今日はヒトデ祭りだぞ!」がおすすめです。

もちろんその他のサイトも面白いので、自分のお気に入りを見つけてみてください!

そんな感じ!

おわりっ

がんばらないブロガー
かぶと

「がんばらない。ちゃんとしない」が信条の27歳ブロガー
うつで無職になって1年→ブログを本格的に始める→半年で月収1万円を達成
クヌギオンライン運営者

2020年
3月:ブログを本格的に始める
4月:ABCオンライン入会
7月:ブログの月間PV1万達成
8月:クヌギオンライン開設、ブログ月収1万円達成
11月:ブログ月収4万円達成

▼詳しいプロフィール
かぶとの自己紹介

\ Follow me /