ブログ

ブログが伸び悩んでる件

こんにちは。かぶとです。

ブログが伸び悩んでいます。

最近はキーワード選定を行って検索上位を狙って記事を書いているんですが、これが検索上位に表示されないと誰に向かって書いてるのかわからん…

前は自分が好きなことを書いていたけど、最近はそれを抑えている。

そもそも、ブログで成功したいなら自分の好きなことを書くのはダメらしい。

ユーザー目線が大切なのだとか。

ブログなのに自分の好きなことを書けないってのも不思議な話ですよね(^▽^;)

あと記事のクオリティがやっぱり他のすごい人と比べると見劣りしてしまう。

デザインが違う。見やすさが違う。文章量が違う。

これも萎える原因。

検索上位を表示しようとするとどうしても似通った記事になるので、差が顕著に出てしまう。

ぴえん…

最初は初心者だから仕方ないと思っていたけど、記事数がそろそろ90に達しようとしている。

そろそろ突き抜けたいころ。

それともまだ早いですか。

まだまだ辛抱の時期ですか。

あとGoogleアドセンス。

今朝不合格のメールが来ていた。

落ちるの3回目なんだけど…

これも萎える原因。

ブログは長期的に見ないと結果が付いてこないらしい。

だから今が一番つらい時期なのかも。

でも絶対ブログはやめない。

続けなくてもいい。でもやめない。

あとツイッターの運用もうまくいってない。

まったくフォロワーが増えない。

てかむしろ減ってる。

なんでやねん…

ブログのツイートと無職ツイートを両立するのが難しい。

ブログのツイートは意識高いけど、無職のツイートは意識低いから。

垢を分けようかとも思ったけど、うまく運用できないと思うから、それもやめた。

なんとかうまいバランスを探していきたい。

まあ、もうちょい自分のためにブログ書いてもいいのかなって思いました。

やっぱり自分が楽しくないと読者も楽しくないんじゃないかな。

自分の需要と読者の需要が重なった記事が伸びていくんじゃないだろうか。

試行錯誤しながらこれからもやっていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA