ブログ

Googleアドセンスに落ちた【価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない】

こんにちは。かぶとです。

Googleアドセンスに落ちたあああああああああああああああ

2回目ですね…

前回の記事はこちら。

www.kabuto0120.com

Googleアドセンスに挑戦しているという方に、同じように奮闘しているやつもいるよということをお伝えできればと思います。

Googleアドセンスに落ちた

Googleからメールがきた。

残念ながら現時点ではAdsenseのご利用が承認されませんでした。

なんでだよおおおおおおおおおおおおおお(CV:藤原竜也)

どういった理由で落ちたか

価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」です。

おもっくそGoogleにディスられてますね、はい。

落ちた原因は何か

色々調べました。

でも「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」の明確な原因が見つかりませんでした。

だからちょっと自分で考えました。

すると一つ心当たりが…

そういえばGoogleサーチコンソールのカバレッジの数値がやけに低いよな…

このブログは82記事あるのですが、カバレッジの数値は34になっています。

つまり、Googleには34の記事しか認知されてないということです。

私はこれが原因なのではないかと考えました。

どのように改修したか

以下の記事のように改修しました。

www.kabuto0120.com

余談ですが、上記のページはフリー素材の写真を存分に使ってみました。

めっちゃ「ぽく」ないですか?

フリー素材の写真を使うだけでこんなに「ぽく」なるなんて…と感動しました。

まとめ:Googleアドセンスに落ちた

落ちたのは悲しいけど、ここでカバレッジの数値が少ないという問題を改善できたのはよかったと思います。

SEO対策にもなりますしね。

それではっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA