ブログ

【Googleアドセンス】「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」の解決法

「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」の解決法が知りたい方へ。

「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」でGoogleアドセンスに落ちた…

本記事では、下記の内容を解説します。

「価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない」の解決法

f:id:kabuto0120:20200403072750j:plain

次のことが大切だと思われます。

Googleサーチコンソールでインデックス登録をする

解説していきます。

Googleサーチコンソールでインデックス登録をする

Googleサーチコンソールでインデックス登録をします。

私の場合、インデックスされてないページがあったからです。

実例を紹介します。

私のブログには81本の記事があります。

しかし、Googleサーチコンソールを見てみるとカバレッジが34しかありませんでした。

カバレッジというのはGoogleにインデックスされている記事数のことです。

インデックスされているというのはGoogleに認知されているということです。

わかりやすく言い直すと、Googleに認知されている記事が34記事しかなかったということです。

実に半数以上の記事がGoogleに認知されていなかったのです。

Googleサーチコンソールでインデックス登録するやり方を説明します。

POINT

  1. Googleサーチコンソールの「URL検査」を選択。
  2. 出てくる検索窓に記事のURLを貼り付け。
  3. 「URLがGoogleに登録されていません」と出た場合「インデックス登録をリクエスト」を選択。

以上で記事がインデックスされるはずです。

記事一つ一つをURL検査するのは大変でした…

たまに出てくるロボット確認がわずらわしいんですよね…

まとめ:Googleサーチコンソールでインデックス登録をしましょう

記事のポイントは「Googleサーチコンソールでインデックス登録をする」ということでした。

ぜひ試してみてください。

それではっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA