無職

【ブログ】無職は発信をするべし【ツイッター】

こんにちは。かぶとです。

今回は、無職は発信をするべしということと発信することによるメリットについて書きます。

無職の方になぜ発信した方がいいのかを伝えられたらと思います。

俺がどんな発信をしているか

まず俺がどんな発信をしているかをお伝えします。

俺はブログ、ツイッター、ツイキャス、小説投稿、ユーチューブをしています。

ツイキャスというのはリアルタイムで配信ができるコンテンツです。視聴者とコメントを通じてやり取りすることができます。俺は声だけで配信しています。

小説投稿は「小説家になろう」というサイトに短編小説を投稿しています。

ユーチューブはゲーム実況を近日中に上げる予定です。

発信することによるメリット

楽しい

基本的に発信することは楽しいです。

でも、最初は反応がなくてちょっと辛いかも。

発信することで大事なのは続けることです。

続けることで徐々に反応が増えていきます。

楽しくない期間を乗り越えて、楽しい発信ライフを満喫しましょう。

友達ができる

無職って基本的に孤独ですよね。

家にこもって話すのは家族だけというパターンが多いのではないでしょうか。

そこで発信です。

発信すると人と触れ合えます。

そして仲良くなれば友達にもなれます。

実際、自分も「友達」と呼べる人が何人かできました。

やりたいことがみつかるかも

自分は発信をしていく中で「WEBマーケティングの会社に就職したい」というやりたいことが見つかりました。

詳しくは以下の記事を見てください。

www.kabuto0120.com

お金がもらえる

無職にとってお金ってとても大事ですよね。

発信すればそのお金だってもらえます。

ブログにはアフィリエイトやgoogleアドセンス、ツイキャスにはいわゆる投げ銭、ユーチューブには広告があります。

実際に自分もちょっとお金をもらっています。

趣味でお金がもらえるなんて最高じゃないですか?

まずやるべきこと

はい、ここまでメリットを紹介してきました。

ここまで読んでくれた人の中には発信を始めたいと思ってくれてる人もいるかもしれません。

では、実際にどうすればいいか。

まずはツイッターを始めましょう。

ツイッターが最も気軽に始められるからです。

そして、ツイッターは各コンテンツをつなぐ中核にもなりえます。

例えば、俺はツイッターのフォロワーが1000人いるのでブログを書いたとツイートすれば何人かの人が見てくれます。

ツイッター大事。

ツイッターを最初にやって、次に自分の興味があるものを始めればいいと思います。

でもツイッターってフォロワー増えなくて挫折したことあるんだよなあ…

と思ったそこのあなた!

いい記事があるんですよ!

自分がフォロワーを1000人にした方法を書いた記事です。

以下のリンク!クリッククリックぅ!

www.kabuto0120.com

無職は発信をするべし

自分は発信することで、大げさじゃなく人生変わってます。

あなたも発信しませんか?

それではっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA