雑記

【ツイッター】フォロワーを1000人に増やす方法

フォロワーが増えない…

これは古来から大勢のツイッタラーの悩みだろう。

私もその内の1人だった。

ツイッターを始めた当初はまったくフォロワーが増えなかった。

そこで四苦八苦し、色んな方法を試し、とうとうフォロワー1000人を突破した。

ツイッターを本格的に始めた2019年の8月から、フォロワー1000人を突破した2020年の3月まで7ヶ月かかった。

ここでは私が実践してきたフォロワーを増やす方法について書いていく。

(2020/4/4 追記)

動画で解説しましたので、よかったらこちらもどうぞ!

200人フォローする

ツイッターを始めたばかりのときは当たり前だがフォロワーが少ない。

この状態だとどんなにいいことをツイートしても反応が得られない。

というかそもそも楽しくない。

そこで、まずは200人フォローする。

そうするとフォローし返してくれる人がいるので、フォロワーが増えるのだ。

自分のツイートに反応してくれる人が出てきてツイッターが楽しくなるはず。

いっぱいツイートする

当たり前だが、量は大事。

具体的には1日10ツイート以上するといいだろう。

まあ、おそらく多ければ多いほどいい。

だが、あまりにもたくさんツイートしすぎると、うるさがられてフォローを外されるかもしれないので注意。

フォロワーの信用を得る

フォロワーの信用を得ることで自分のツイートが影響力を持つようになる。

つまり、フォロワーがツイートをちゃんと読んでくれるし、反応してくれるようになる。

ツイートに影響力を持たせる具体的な方法を以下に書いていく。

フォロワーの視点でツイートする

フォロワーにとって有益なことをツイートするべし。

タメになる、面白いツイートをするとよい。

逆にフォロワーにとってどうでもいいことはツイートしないほうがいい。

リツイートをしない

リツイートをしすぎるとうるさがられ、フォロワーの信用を失うことがある。

自分が本当に面白い、広めたいと思うもののみをリツイートすべし。

いいね、コメントをする

いいね、コメントをしてフォロワーと交流することで、そのフォロワーが自分のツイートに興味を持ってくれるようになる。

以上のことをすればフォロワーが増えるはず。

それでは、楽しいツイッターライフを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA