雑記

脱ネガティブ宣言をしてから2日後の経過報告

こんばんはかぶとです。
脱ネガティブ宣言をしてから2日が経ちました。

「仕事は悪だ」という思い込みが仕事を辛くしてるのではないかこんばんは。かぶとです。最近、仕事がかなり辛い。月曜日を目前に控えた今日はけっこう落ち込んでた。 で、なんでこんなに仕事が辛いんだろうと...

それからどうかというと・・・

調子がいい

今日も午前中はきつかったけど、午後は調子がよくなり、今もメンタルが安定している。
やっぱり自分の「仕事は悪だ」という思い込みが自分を追い込んでいたようだ。

最近は辛いときでも「楽しい楽しい」と心の中でつぶやくようにしている。がんばっている。

で、自分にはもう一つ、孤独という問題がある。
最近は、東京を出て遠距離恋愛の彼女の元に行きたいという気持ちが強い。
でも行けない。

何故かって?

仕事ってめちゃくちゃ辞めづらくね?

「辞めます」ってメールで送った次の日の出勤が怖い。
あと辞めるって言ってからも1か月くらい会社に行かなきゃだめって辛すぎない?

「仕事辞めます」って言える人は勇者だと思う。

そういえば昔バイトを辞めるときもめちゃくちゃ悩んでたなあ・・・・(遠い目)

というわけで何かきっかけを待っている途中です。
会社がいきなり退職希望者を募ったりしないかな・・・

で、とりあえず仕事を続けることにしたわけだが、問題の孤独はどうするか。
ここで、友達づくり宣言である。

寂しさを受け入れた朝の、友達づくりの決意AM 6:37 昨日、友達と久しぶりに飲む機会があった。自分は禁酒をしているので烏龍茶だったが。 楽しかった。3か月ぶりくらいに楽しさを...

近々、社会人オタクサークルに行くことにしました!えらい!
そこで友達を作りたい。
目指せ、脱孤独。

おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA